今年最後のゴルフ練習?

来週土曜日が今年最後のラウンド。
まあ1月以降も3月まではないだろうから、次のラウンドが終わるとほぼ練習することはないでしょう。
ということで、アイアンの調子を取り戻すべく、真剣に練習。
結果的にはアイアンはかなりよかった。
バックスイングでフェースをボールに向けて引きずりながら上げていき、インパクトで一気に左に引く感じができると、ボールは高く飛んでいく。
すべてがうまくいかないのはいつものことで、フックのボールが多い。
理論的に言えば右手がかぶっていると思うのだが、確かに右をしっかりかぶせて打つと、真っ直ぐにいいボールが飛ぶときもある。
でもこの打ち方はバックスイングで違和感を感じる事も多い。
今日困ったのが、前回のラウンドで当たりまくっていたドライバーが不調なこと。
アイアンとドライバーは根本的に違うんだろうけど、このままじゃOB連発しそうな感じ。
ティーを低めにして大怪我しないようにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました