次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

エキュート上野〜AKI-OKA ARTIZAN

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 16.3
朝食 イングリッシュマフィン★ベーコンエッグ☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート大
昼食 じゃんがらラーメン
夕食 お好み焼き☆わかめ炒め★淡麗大-☆冷酒1.4★チーズケーキ
おやつ・夜食 ケーキ☆アイスコーヒー[タップハウス]
摂取カロリー 2922
消費カロリー 2940
体調 3:普通

1442959023124.jpg上野動物園から上野駅へ移動。
相変わらずの混雑。
前回大英博物館展で東京都美術館に行った時に、上野の駅ナカの充実ぶりに驚き、また行きたいと思っていた。
まずは腹ごしらえということで、回転の良さからラーメンを選択。
「東京じゃんらが」は「九州じゃんがら」の新業態ということで、「九州じゃんがら」自体は、大手町で仕事をしていた時に、九州じゃんがらこぽんしゃんを食べている。
今日食べたのは「九州じゃんがら」。上品なとんこつと細麺はあっさりいただける。
調子に乗って替え玉も行ってしまった。
その後はエキュート上野を見て回ったのだが、2回目ともなると前ほどの感動もなく、なにかスイーツでも食べようと思ったが、お腹がパンパン。
結局1時間もたたずに上野をあとにすることにした。

1442959033339.jpgお次は御徒町。
ここも昔仕事をしていたから懐かしいところだが、今日の目的地はAKI-OKA ARTIZAN。
かなり前にテレビで見て行きたいと思いつつ、行く機会がなかった。
「工房とショップがひとつになったスタイル、ここでしか買えない商品、ものづくりの体験が出来るワークショップなど、さまざまな個性あふれるお店が集まります」ということで、興味深いお店が並ぶ。
そのうちのひとつ「クエリー鉄」がなかなか楽しい。
ちょうどスマホのストラップが欲しかったところで、上野でパンダのものが買えなかっただけに、豚と猫を組み合わせてみた。
ご機嫌なまま見て回ったが、さすがに最後は疲労困憊。
新宿へ移動してケーキを食べ、逃げるように帰宅。
やっぱり人混みはしんどいと実感した1日だった。

コメント