長瀞ライン下り

お出かけ

20120822114040.jpg夏休み二日目のメインイベントは長瀞ライン下り。
9時前には家を出て、関越自動車道ヘ。
ティーダを買ってから、平均の燃費を気にしていたが、あっさり10キロを突破。
やはり止まらずに巡航できる高速道路は新しい車にとって最高。
11時すぎに長瀞に到着し、早速チケットを購入。
行く前から気になっていたが、川下りにはたくさんの会社がある。
我々が乗ったのはライン下りだったが、他に船下りなんてのもある。
11時30分すぎに乗船して、ライン下り開始。
だいたい一隻に20名程度乗っているのだが、船頭さんの喋りが軽快で楽しい。
岩畳からスタートした時は緩やかな流れで、まさに『長瀞』の『とろ』状態。

20120822102005.jpg
それもしばらくすると流れが急な場所もあって、水がボートの中に入ってくる。
水浴びをして遊んでる連中が、舟が近づくと水に飛び込んで、舟の中が水浸しになったり、岩のそばを通ったりと、迫力満点。
暑さで大変というところはあるが、3キロ20分はあっという間に終了。
これ紅葉の季節とかだと最高なんだろうなあ。
とりあえず、この夏休み最大のイベントはあっさり終了した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました