野菜タンメン[まことや]

ラーメン(調布付近)
081013_1319

081013_1319~010001.jpgそろそろ寒くなってきたので、3連休一度はラーメンを食べようと考え、ようやく実行。
2年ぶりに訪れるこの店は、歩いて20分以上かかるが、今日は陽射しが強くてやたらと暑い。
あまりラーメンを食べる気持ちはなくなっていたが、この店の近所はほとんど食べるところがないので、やはりラーメンを食べることに。
2年前に来たときは「辛ラーメン」なるものを食べ、次はオーソドックスな醤油ラーメンか塩ラーメンを食べようと書き記しているが、いざ食券販売機の前にたつと、それじゃ物足りない。
それで野菜タンメンを選んだんだが、これは失敗だった。
もっと野菜がシャキシャキしているのかと思ったが、やわらかくて、野菜の汁がラーメンのスープと同化している。
そうすると、麺もやわらかく感じて、なんか間の抜けた感じ。
横で奥様が食べている塩ラーメンがとってもおいしそうで・・・・
次は何時行くのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました