次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

新湊大橋

マラソン旅行

1446277014833.jpgマラソンのメインが新湊大橋というのは、まーぶーの個人的な印象でしかないが、決して間違っていないと思う。
射水の川沿いを抜けて、いよいよ新湊大橋にやってきた。
地方都市とは思えないようなスケールだとわかる。
新湊大橋は基本的に車道なのだが、歩行者でも渡れるように設計されている。
そんなことすら理解していないまま来たわけで、明日は車が通る道を開放されているのだが、今日は通常通りエレベーターで上り、歩道部分を通行する。
自転車も通るようになっていて、自転車の人は降りて渡るように注意書きがされているが、ガラガラでランなら全く問題なし。

1446316659465.jpgどうにか歩行部分を走り終わって、エレベーターで降りてみると、さらに寂しい感じ。
まだ整備中ということもあるのだろうが、立派な駐車場があっても、車は普通にこの橋を渡れるのだから、ここを歩いて渡る人って、少数派。なんだかなあ。
対岸を少しだけ走って見上げてみると、明日本当にここを走るのかと思い、不思議な感じがする。
もっとも、風が強いとコースが変更になるから、ここはどうにか風がなくて、この新湊大橋を走れることを願うのみ。
明日は天気いいみたいだけど。


1446277036151.jpg再びエレベーターを上って、歩道を走って海王丸を見て、新湊きときと市場で本日のランは終了。
なんだかんだ17キロちょっと走ってしまった。
一応腸脛靭帯は暴れずに済んだが、この距離が明日にどう影響するかは微妙。
当初の計画では、富山に戻ってから受付会場までコース沿いに走る予定だったが、さすがにパス。
新湊きときと市場からは、ぶりかにバスというのに乗って新湊大橋を渡ったのだが、明日はここを走るかと思うと、ちょっと興奮。
レースの中ではちょうど中間くらいだから、ここを気持ちよく走れていれば完走が見えてくるはず。

コメント