次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今日は食べ物の日ではないらしい

マラソン旅行

【ダイエットログ】

体重 64.4
体脂肪率 16.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ドーナツ
昼食 うどん★コロッケ[氷見うどん 美濃屋]
夕食 一番搾り大★スーパードライ大★冷酒3☆ヒレカツ★つかい鯛刺身☆かじきこぶ締め★冷や奴☆レンコンサラダ
おやつ・夜食 一番搾り大★プリッツ

たい焼き
摂取カロリー 3328
消費カロリー 4378
体調 3:普通

1446277469555.jpg今回の旅行でも、当然飲み食いを楽しみにしており、今日も高岡でいくつかピックアップしていたが、「白えび亭」を諦めたあたりから、不発だった。
ブラックラーメンも考えていたが、これまたお腹がすいてなくて、パス。
最初に食べたのは「宮田」というお店のたい焼き。
特にどうというものでもないし、あまり客もいないようで、作り置きのものを買った。
まあ、買い食いラン的には程よい。

1446277477993.jpg高岡市内をひととおり回って、万葉線という路面電車に乗る前に入ったのが、「美濃屋」という氷見うどんのお店。
讃岐うどんではよくあるタイプのお店で、氷見うどんはそれなりに有名なので食べてみたが、特にどうということのない普通のうどん。
高岡はコロッケがB級グルメとして売り出し中らしいのでトッピングしてみたが、これまた普通。
店の滞在時間が短くて、予定の電車に乗れたから、まあいいか。
海王丸を見たあとに新湊きときと市場で何か食べようと思っていたが、ここはまるで食べたいものがなく、期待外れ。
4時でレストランはとっくに閉まってるし。

1446328786560.jpg今日の晩御飯は外で食べるか、買ってホテルで食べるか迷っていたが、高岡と新湊で予想以上に走ってしまったので、後者にした。
ぶりかにバスというので富山まで戻ってきたのだが、この時点でかなり疲れていて、マラソンの受付も最小限の滞在。
エキスポはほぼ素通り。
駅前のマリエに入ってるスーパーで晩御飯は調達。


1446328800097.jpgメインはヒレカツとつかい鯛の刺身。
さす(かじき)の昆布じめというのも買ってみた。
主食はいつもと同じビール。
そして、当然のように日本酒。
北九州マラソンの時のように4号瓶全部飲むようなことはなかったが。
本格的な富山グルメは明日に持ち越し。

コメント