宇奈月温泉でダム散歩

マラソン旅行

1446531452413.jpg魚津から富山地方鉄道に乗ってやってきたのは、宇奈月温泉。
それにしても、電車賃高い!
スイカも使えないから、手元少なくなった現金が不安。
魚津に泊まっていれば、真っ直ぐ宇奈月温泉に来てトロッコ列車に乗るところなんだろうが、今回はトロッコ列車は見るだけ。
1人で乗るもんじゃないだろうし、この雨なら結果的に乗らなくて正解のような気もする。
とりあえず遊歩道を散歩。
少し上っていくと宇奈月ダムがあるということで頑張ってみたが、間違って発電所まで上り下りしてしまい、またもやこれでもかと痛めた脚をいじめてしまった。

1446532331807.jpg
でも、ダムの広報施設なんかは見ていて楽しい。
初めてダムカードもゲットしたし。
温泉街そのものは、少し寂しい感じで、現金の持ち合わせも少ないから、ほぼ素通り。
少し足湯につかった後は、駅近くで日帰り入浴。
昨日のフルマラソンに加えて、今日歩き回った脚に、お湯がしみる。
これで、今回の観光はほぼ終了。
トロッコ列車も乗れなかったし、次に来るなら黒部ダムも行きたい。
たぶん次はマラソンとセットではないと思うが、いつになるんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました