熊野速玉大社

マラソン旅行

14930173674580.jpg昨日の夜は独り打ち上げをしているうちに眠ってしまった。
えびだいの時は一度寝てから飲みに行ったので、その後は遅くまで起きて振り返りをしていたような。
今回は和室ということで、簡単に横になってしまう。
目が覚めたのは2時40分と、昨日と同じ。
また眠りについたが、断続的に目が覚め、5時には起床。
ホテルを出たのは6時45分。
すっかりお世話になった勝浦漁港の光景を目に焼き付けて、紀伊勝浦駅へ。
まずはバスで新宮に向かう。
昨日のゴール地点近くを通りつつ、初めてやってくる新宮の街。
目的地は熊野速玉大社。

14930173770520.jpg朝早いということで、閑散としていて、じっくり拝むことができた。
観光を色々計画していると、どうしてもここが余裕がなかったが、結果的には次の熊野本宮大社へ行くバスには余裕ができた。
喫茶店でモーニングでもと思って街を歩いたが、そんなお店はない。
バス停2つ歩いて何とかファミマを発見してサンドイッチを購入。
バスまではまだ30分近くある。
すると、「世界遺産神倉大社200メートル」という看板を発見。
十分に行ける距離だと思い、向かってみる。
全く予備知識がないので仕方ないのだが、着いてみると、とんでもなく急な石の階段。
とりあえず5分ほど上ったが、ようやく中腹。
上まで行ったらバスに乗り遅れそうなので、ここは断念。
戻りの階段も、昨日100キロ走った体にはきつい。
バス停には発車5分前に戻り、無事熊野本宮大社へ向けて出発。

コメント

タイトルとURLをコピーしました