次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

2015年ラストランは甲山へ

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 65.9
体脂肪率 17
朝食 パン☆ウインナーエッグ★ポテトサラダ☆ジャム&ヨーグルト
昼食 回転寿司7.5皿[くるくる丸阪神西宮店]
夕食 ぶり塩焼き★刺身&かまぼこ☆おでん★おかず色々☆一番搾り600★燗酒&冷酒4
おやつ・夜食
摂取カロリー 3098
消費カロリー 4046
体調 3:普通

1451564950393.jpg今回の帰省ではランニング道具を持参。
これは精神的な意味もあり、本当に一式揃っているかどうかは怪しい。
昨日も少しは走ろうと思ったが、家に着いて、お茶とお菓子を頂いたら、夕食までは1時間ということで、当然走らず、その夕食はビールと日本酒で色んなおかずをいただき、最後はハーゲンダッツ。
半分どうでもいいような気分になっている。
今日は母親と西宮へ買い物に行き、ついでに回転寿司。
寿司を食べた量はたかだかしれているが、夕食時に食べる量を考えると、少しは動いておいた方がいいような気もする。
2時前にたいした目的もないまま走りに行くことにしたが、その際に見た光景が印象的だった。
阪神間に育って何がいいかといえば、海と山に挟まれていること。
海沿いに走りに行くのは今一つなので、山方面で目標を定めることにする。
六甲山をしばし眺めながら、その右端に見えるポッコリとした頂に目が行く。
甲山だ。

1451564970234.jpg小学校の遠足を含め、何度か登っているはずだが、それも30年くらい前の話。
スマホで調べると、片道6キロくらいに見えるので、今年のラストランとしては丁度良いと思い、目的地と定めて向かってみる。
阪神の香枦園から夙川沿いを北上し、甲陽園までは順調。
ここからが急な上りになるのだが、ツマガリの行列を見つつ、所持金がないことを後悔してしまった。
直後の上りはかなりの急斜面で、甲山森林公園まではなんとか走ったが、そこから先は歩き。
甲山の標高は300メートルちょっとだから、それも無理はない。
それでも苦労して登った山頂の眺望が素晴らしければいうことはないのだが、残念ながら眺望はなし。
甲山の看板もない。
こんな山頂だったかなあ。
この時点で走行距離は8キロちょっと。
あとは家まで最短距離と思ったら、雨がポツポツ。
長袖が暑いと思ったスタート時は遥か昔の話で、寒いくらい。
途中雨宿りしたりしながら、18キロちょっとで今年のラストランはボロボロの状態で終了。
今年を象徴する辛いランになった。
考えようによっては、今年最後のランで悪いことが出尽くしたということで、来年が素晴らしいランになればいい。
さあ、あとは飲んで食って、2015年にサイナラ。

コメント