豊の秋 純米木槽しぼり にごり生酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 18.9
朝食 パン☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆アーモンドピーク
昼食 茄子カレー[KARLY]
夕食 とびうお刺身☆コロッケ&メンチ★野菜サラダ☆淡麗-★冷酒1.2☆シュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2263
消費カロリー 1963
体調 3:普通

もらいもののお酒

今日飲み終わった日本酒は、「豊の秋 純米木槽しぼり にごり生酒」。
前に飲んでいた「美保」と同じ米田酒造のもの。
そもそもこのお酒は自分で買ったものではない。
4月5日に玉造温泉で出た宴会で、店から貰ったものがまーぶーに回ってきた。
例年はこのお酒がその宴会の最中になくなるらしいが、今年は余ったということ。
実際この日もかなり飲まされることを覚悟していたのが、最後こそジョッキになったものの、瓶が空になる事態は避けられた。

まーぶー評価はなし

すでに残りは4割くらいだったので、3日くらいで終了。
にごりなので、もっとシュワシュワ感があってもいいのだろうが、保存状態もいい加減なので、そのあたりは適当。
悪くはないが、特に旨いという感じでもない。
自分で選んでないから、特に思い入れもない。
そもそも自分で選ぶなら「にごり」はないだろうが。
ということで、こちらのまーぶー評価はなし。
いずれ自分で買うこともあるだろうから、評価は改めて。

明日から10連休

今日で平成の通常業務は終了で、明日から10連休。
周りはこの機会に島根を離れる人がほとんどだが、まーぶーには帰る家もない。
結果的に車でフラッと会社に行くこともありそうだから、今日が平成最後の仕事かどうかはわからない。
それでも、この10連休は観光やランで色々出かけたい。
今日は雨だったので、会社への往復は車。
この連休は思いっきり走りたい。
一方で観光もしたいわけで、鳥取方面か、出雲の先か。
どこまで行けるか、考えるだけでワクワク。

コメント

タイトルとURLをコピーしました