千代むすび 特別純米

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 19.7
朝食 おにぎり2
昼食
夕食 肉野菜玉子★イカと大根の煮物☆豊醸ドライー★冷酒1☆シャインマスカット&梨
おやつ・夜食 おにぎりせんべい
摂取カロリー 1543
消費カロリー 2079
体調 3:普通

現場で事件が発生。
6時に家を出て鳥取へ。
ついでの用事も含めて、業務を終えて鳥取を出たのは7時。
疲れるよなあ。
昼ごはん食べる時間なかったし。
事件は解決するどころか、混迷は深まるばかり。
家に着いたら9時過ぎ。
飲まないとやってられない。
飲んでいる日本酒は千代むすびの特別純米。
先月19日に仕事で境港に行った際に買ってきたもの。
冷蔵庫に入っていた要冷蔵の品で、持ち運びが若干不安だったが、飲んでみると最高に美味い。
味の濃さ、米の旨み、舌先の感触、喉ごしと広がり、まさに文句のつけようがない。
シュワシュワ感なくしてこの旨みは素晴らしい。
仕事のついでに買ってきたのも、美味く感じる理由かも。
鳥取の事件も解決したら日本酒買って帰るかな。
まあ、そんなこと言ってる場合じゃないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました