奈良萬無濾過生原酒中垂れ

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 13.8
朝食 パン☆スープ
昼食 ハンバーグ&温玉&付け合せ★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 帆立%アスパラベーコン&しめじバター★かぼちゃ煮物☆トマト★豆腐☆淡麗大-☆冷酒1.5
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120201070052.jpg少し痩せなければいけない状況で2日連続で日本酒の記事を書くなんて、のんきなもんだ。
まあ、昨日の臥龍梅は週末から飲み始めていたが、こちらは今日封を切った。
奈良萬という会津地方のお酒で、以前から興味があった。
前回小山酒店に行った時に、燗用と冷酒用を一本ずつ購入したのだが、こちらは冷酒用で値段もちょっと高め。
ダイエットしたい気持ちもある中で開けるかどうか少し迷ったが、まさか東京マラソンの後までは待てないので、開けることにした。
飲んでみると、舌の上に広がる旨味がたまらない。
これを酸味やピチピチ感というのかどうかは微妙なところだが、臥龍梅の純米酒では感じることのできなかった感覚だ。
この銘柄だからなのか、スペックの問題なのかはよくわからないが、うますぎて飲み過ぎないように気をつけなけれは。
明日から2月だし、お酒の量も少し控えて、少しは減量を目指してみよう。
明日は水曜日なので、スポーツクラブに行って禁酒の予定だが、気持ちよく2月をスタートしたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました