村祐

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.3
朝食 ミューズリー&牛乳☆パン★スープ☆ジャム&ヨーグルト★クッキー
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 挽き肉ともやしの巾着&玉子煮☆アボガドとブロッコリーのサラダ★淡麗-☆冷酒1.2★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2173
消費カロリー 2106
体調 3:普通

1449545016556.jpg現在飲んでいる日本酒は新潟の村祐。
一番好きといっていい銘柄で、ちょっと前に小山酒店の冷蔵庫の中で見つけてきた。
飲み始めたのは先週末なのだが、どうも味がイメージと違う。
村祐といえば、強烈な濃さと甘さが特徴なのだが、それほどインパクトのない味。
とりあえず、ネットでスペックを調べようと思ったのだが、これがよく分からない。
税抜き2400円という値段で、この赤いラベルに合致するものが見当たらない。
瓶には単に「本生」「要冷蔵」と表示しているだけで、このあたりのあっさりしたところは村祐らしいのだが。
色からすると「茜ラベル」なのだが、前に飲んだ印象とかなり違う。
「茜ラベル」には最大の評価をしているし。
もちろん、そこそこは美味しいからそれなりに飲み進んでいるが、ちょっと不思議な感じ。
今日は朝から晩までバタバタ。
明日は土曜日のゴルフの表彰式の飲み会があるから早くあがる必要があるという面もあるが。
明日の飲み会もあまり行きたい気分じゃないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました