春霞 夏霞うすにごり

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 18.6
朝食 ベーコンエッグ☆ごはん★味噌汁☆きのこの山
昼食 ぶっかけうどん★竹輪天ぷら[大和屋製麺所]
夕食 豚肉生姜焼き★ポテトサラダ☆豆腐★生搾り大-☆冷酒1★ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1402414167334.jpg今飲んでいる日本酒は、秋田の春霞。
「夏霞うすにごり」という限定モノで、 冬に発売された「霞 うすにごり生原酒」を夏向けにアレンジして発売されたものらしい。
冬は原酒でアルコール高めのしっかりとしたものが、加水して夏向けにアレンジしたらしい。
これ自体は先週末に籠屋の冷蔵庫の中から選んだもの。
雄町にいいものが見当たらず、いちばん炭酸がありそうなものをということで、うすにごりという名前にもひかれたんだろう。
想像していた程濃くないのは、やはり夏向きということだからか。
でも、旨みも甘さもあり、悪くはないという印象。
なんていいつつも、今週は雨でほとんど走れそうにもないので、あんまり日本酒飲んじゃいけないんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました