次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

やってしもうた

本日のゴルフは5時30分に拾ってもらうことになっていた。
そこを逆算すると、5時起きということになる。
しかし、昨日は相当飲みすぎてしまったらしく、目覚ましすらかけずに眠りにつく。
果たしてその時ゴルフのことを意識していたかどうかも怪しい。
そして目が覚めたのは、なんと6時20分。
一瞬何が起こったのかすら理解できなかったが、とりあえず一人で向かうしかないと頭を切り替える。
普通なら着るものを含めて、ゴルフに行く準備をしてから寝るのだが、当然何もしていない。
荷物を集めているうちに携帯電話がなる。
まーぶーを迎えにきた人は6度も電話を鳴らしたようだが、当然出ないので、そのまま次の人を迎えに行き、そこから遅刻するらしいことが伝わっているらしい。
「とりあえず向かいます」と言ったは良いが、本当のところどうなるのか冷や冷やもの。
ものすごい勢いで準備をして車をスタートしたのは6時38分。
今日行く新武蔵丘ゴルフコースは奥様の実家の近くで、普通なら一般道で行くと1時間40分程度で、それだとスタート時間に間に合わない。
ここは初の圏央道経由でどこまで短縮できるか。お金がかかるが仕方ない。
幸いなことに、特に渋滞というものもなく、7時43分にゴルフ場到着。
集合時間には間に合わなかったが、スタートには問題なく間に合った。
とりあえず一安心。
ゴルフボールの予備を入れ忘れたり、帽子も日焼け止めも持ってこなかったりと、当然のように滅茶苦茶な状態で、ここはもうスコアなんかどうでもよく、着いただけで満足。

コメント