ブラビアにしてはみたが

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 65.4
体脂肪率 17
朝食 たらこクリームスパゲティー
昼食 そば&うどん★お菓子
夕食 クリームシチューライス★もやしサラダ☆のんある気分★ハーシーズ
おやつ・夜食 今川焼き
摂取カロリー 2275
消費カロリー 2816
体調 3:普通

1428248274320.jpg本日は新しいテレビが配達される日。
昨日11時から13時の間に来るという連絡があり、まずは今のテレビからアンテナや機器との接続を外していく。
10年間故障なくよくもってくれた。
毎日のようにスワロがのっても、びくともしなかった。
すべて外してしまうと、これでお別れということで、ちょっとしんみり。
配達はほぼ11時にやってきた。
設置そのものは15分くらいで終了。
予想どおり全体の大きさは前とそれほど変わらず、映る部分が大きくなっただけ。
最初こそ大きく感じたが、しばらく見ているうちに特に違和感は感じなくなった。
不安なのは土台がグラグラしていること。
さすがにこれだとスワロも登らないだろうが、倒れてくると不安なので、ホームセンターでジェル状のものを買って補強。

1428248286573.jpgやはり画面が大きいことと、新しいということで、映像は以前と比べ物にならない。
少し野球を見た感じでも、以前より格段に迫力がある。
まだ完全に把握していないが、ネットワークが相当進歩している。
youtubeが見れるのもある意味驚きだが、テレビ、パソコン、レコーダー、スマホを同一ネットワークに無線でつなぐと、色んなことができるみたいだ。
パソコンの中にある写真や動画もテレビで見ることができる。
ただ、フォルダの表示がないから、特定のものを見るのは難しそうで、ちょっと実用性はない気がするが、単に使い方を理解していないだけか。
あと、スマートホンの画面をミラーリングできるのにはびっくり。
手元で動かしているものが、そのままテレビに映っている。
そもそもそれが何の役に立つかという問題はあるが、とにかくとても使い切れないような機能があることだけはよくわかる。
もともとデジタルは苦手だし、ボチボチ慣れていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました