次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

スマホ危機(その2)

【ダイエットログ】

体重 66
体脂肪率 16.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 牛丼並盛★サラダ☆味噌汁[すき家]
夕食 おでん&煮物☆いなり寿司★あじ南蛮漬け☆野菜サラダ★淡麗☆焼酎お湯割り2★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2398
消費カロリー 2203
体調 3:普通

本日もスマホ中心の1日。
一応、朝から立ち上がって使える状態にはなったが、やはり不安定だし、いつ電源が全く入らない状態に変化するかもしれない。
てなわけで、昼休みに連日のauショップへ。
しかし、auショップというのも結構混んでいるもので、昨日もそこそこ待ったし、今日もなかなか順番が回ってこない。
計画としては、窓口で修理または交換の相談をするつもりだったが、窓口の順番が回ってこないまま交換をすすめられたので、それに応じてしまった。
昨日の説明やネットの情報からも、修理だと2週間はかかるみたいだし、金額もゼロということはないだろう。
代替機器の在庫がないため、貸してもらえないということだったが、2日以内に届くということだったので、そこまではだましだまし今の機器を使うしかない。
実際の交換の申込みというのはショップは直接絡まないということで、その場で電話を借りて、センターに申込みの電話。
値段的には3240円ということだったので、まあこのレベルの出費は許容範囲か。
届いたら、今の機器を送り返すことになるようだが、それも修理・清掃して、このように使われるようだ。
つまり、本当の新品が届くわけではないということ。
まあ、当たり前といえば、当たり前のことで、こういう仕組みについて勉強になったという感じ。
あとは届いてからの問題だが、電話では電子マネーのことがよくわからなくて、質問しても「マニュアルに書いてある」と言うばかり。
アプリなんかもバックアップはとってあるが、果たしてどこまで復元できるのか?
新しい機器との相性もあるだろうし、不安がいっぱいだが、午後になると急にスマホの調子が良くなってきて、全く落ちなくなった。
これは早まったかと思っていたら、奥様からかかってきた電話がなかなかとれない。
もともと電話をとることには不安があるが、今日の場合奥様が体調不良という連絡だったので、やっぱりこうした連絡が確実にとれないようじゃまずいよなあ。
明日の夜か明後日には新しい機器が届くようだが、さて、どうなることか。
今の機器は実質明日1日なので、なんとかもって欲しいなあ。

コメント