スマホリニューアル

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 14
朝食 納豆ごはん☆なめこ汁★みかん☆チョコレート
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 メンチかつ&カキフライ&野菜☆玉子炒め★淡麗-☆淡麗★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

やはりスマホは画面から操作することができないまま。
機種変更すると決めた以上、早い方がいい。
問題は電子マネー。
アドレスはgmailで管理されているし、メールなんてどうでもいい。
写真はSDカードの中だし、クラウドにも保存している。
電子マネーについては、旧端末を操作してセンターに預けて、新端末を登録するのが一般的らしいが、旧端末が動かないと何かと面倒。
モバイルスイカに連絡すると、再発行手数料525円がかかると言う。
しなたなく昼休みに数軒はしごして残高をゼロに。
nanacoもイトーヨーカドーで買い物して残高ゼロに。
これで電子マネーは解約して再登録。
こうなるとあとは機種変更の手続きをするだけで、今日も周りは忙しそうだったが、何とか今日のうちに変えたかったので、6時30分にはドロンしてヤマダ電機へ。
一番大事なのはどの機種にするか。
ちょうど冬モデルが出る頃だが、値段は高いし、大きいしでパス。
夏モデルにターゲットを絞り、ソニーかシャープかでひたすら悩む。
電池の容量なら断然シャープだが、やたらとデカイ。
ソニーはちょっと電池の容量に不安はあるが、それでも今よりはまし。
最後はブルーレイレコーダーもソニーということと、5000円安いというのが決め手でエクスペリアに。
画面はこれでも十分に大きいし。
購入手続きが終了すると、すぐにそばのコーヒーショップで設定。
同じスマホといっても全然違っているわけで、悪戦苦闘。
特にLINEは油断して前の設定を消してしまい、かなりガッカリ。
家に帰ってからも悪戦苦闘は続くが、やはり新しいものはいいもので、段々楽しくなってくる。
ただ前の機械に何のアプリを入れていたかは、なかなか思い出せないもの。
前と同じ環境に持っていくにはかなり時間がかかりそうだ。
この週末も、かなりスマホに時間をとられそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました