今年は城内坂で100キロ走る

【ダイエットログ】

体重 64
体脂肪率 14.6
朝食 ごはん★味噌汁☆ベーコンエッグ★ごま摺りダックワース☆いかせんべい
昼食 梅しらすおろしうどん[ファミマ]☆チョコパイ
夕食 春巻き☆きんぴらごぼう★いわし丸干☆淡麗-★冷酒1.2☆クリスピーサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2390
消費カロリー 2061
体調 3:普通

これまでに出た大会で一番良かったのは、間違いなく城内坂ウルトラマラソン。
昨年9月に70キロ完走した時は「来年必ず100キロを走る」と決めていた。
4月の奥熊野韋駄天ウルトラマラソン、6月の奥武蔵ウルトラマラソンを申し込み、今年は3度もウルトラマラソンを走ることになる、と計画していたのだが、姫路城マラソンの前から状況は一転。
姫路城マラソンこそなんとか完走したものの、3月中は全く走れず、奥熊野は断念。
城内坂ウルトラマラソンの申し込みは4月1日からなのだが、足首の回復は遅く、ちょっと怖くて申し込まないまま様子見。
5月も終わる頃、とりあえずオクムは出走することにし、そのオクムで壊滅的なダメージを受けずに完走出来たら、城内坂を申し込むことにした。
Facebookによると、例年になく申込みの出足は良いとのことなので、その段階でエントリーが打ち切られていたら、止むなし。
オクムでは足首をガチガチにテーピングした結果、色んな痛みは出たものの完走出来たし、翌日の休みも歩くだけなら問題ないレベルまで回復。
ようやく城内坂への参戦を決意したのだが、ウルトラの場合ランネットの手数料が高いので、事務局に申込書を送付し、振り込むことにした。
具体的には、9日(火)にポストに投函し、到着を見計らって11日(木)にネットで送金。
ところが、翌日の朝なんとなくFacebookを見ると、
「ウルトラの受付けを終了しました。
昨年より早く6月11日でランテス、事務局とも終了しました。
定員よりは多い、昨年並みの人数で、エイドも忙しくなりそうです。」
との記事。
これはなんとも微妙なタイミングと思い、早速コメント。
なにせ、ランネットと違って、受け付けられたかどうかがわからない。
すると、その日の19:23に「間に合ってます」という事務局のコメント。
どうやらギリギリ間に合ったようで、やはりこの大会には縁がある。
あと3ヶ月ちょっとの計画は未定。
先週土曜日に5キロ程度走ったが、やはり右足首に違和感。
まあ、焦らずやっていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました