寒いから、ほぼ試験勉強で終わってしまった

【ダイエットログ】

体重 66.2
体脂肪率 18.2
朝食 パン☆スープ★ハムエッグ☆いちご★チョコレート
昼食 前菜★スープ☆ズワイガニのクリームパスタ★アンチョビピザ☆パンナコッタ★コーヒー[ポルトディマーレ]
夕食 キムチ鍋☆淡麗-★焼酎お湯割り☆マリー
おやつ・夜食 ホッピーフルセット★佃煮
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

とりあえず今日は勉強するしかない。
そうはいっても、一日中勉強する集中力が続くわけもないから、その合間に買い物、ラン、ゴルフ練習など挟みたいところ。
しかし、今日は12月とは思えない真冬並みの寒波。
東北、北陸のみならず四国でも雪による事故や孤立のニュースが流れている。
東京もかなり寒く、昼食がてらの外出もかなり厳しかったし、夕方10キロ程度走ってもなかなか体が温まらず、そのまま風呂に入ってようやく温まる状態。
ゴルフの練習は気持ちはあっても実行できなかった。
そんなわけで、家にいる時間は長かったのだが、勉強が進んだかといえば微妙。
心のどこかで、これ以上しなくても合格できるだろうという気持ちがある。
実際のところ、まだテキストや問題集のすべてが終わったわけではないが、明日の朝に残りをやろうとする弱い自分がいる。
まあこの齢になると、一日で勉強できる量にも限りがある。
とりあえず、早く終わらんかなあ、なんて思いながらホッピーを飲んでいたりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました