とりあえず試験は終了

昨日は問題集を最後までやらないうちに1時で就寝。
まあ、残りを翌朝やってもいいし、万一できなくても今さら合否に影響もないだろう、という考え。
しかし、実際には5時前にスワロに起こされ、そこから残りの試験勉強。
結果的に、人よりは少ないんだろうが、まーぶーとしてはかなり勉強をして臨む試験になった。
会場は大妻女子大学ということで、8時40分に家を出て、9時40分に会場に到着。
ここ、エコ検定でも来たなあ。あの時は真夏だったけど。
試験は10時15分開始で2時間だが、とにかく終わって早く会場を出たい。
勉強した内容は決して嫌いな分野ではないのだが、問題の出し方が気持ち悪く、読んでいて疲れるから、早くここから脱出したい。
途中退室は試験開始30分後からだが、さすがにそんなに早くは終わらない。
もちろん、何度も見直したりすれば、制限時間いっぱいまでいることも可能だし、見直すことによって見つかるミスもあると思う。
ただ、まーぶーはそんなことに興味はなく、まあ数箇所のミスなら合否に影響はないだろうと、試験開始1時間手前で教室を出てきた。
教室の中で一番乗りではなかったようだが、同じ所属の後輩は置き去り。
まあ、明日の昼休みにでも試験の話で盛り上がればいいんだろう。
いやあ、終わった終わった。
なんとも気持ちのいい瞬間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました