運転免許更新

今日は体を休めて1日のんびりする予定だが、最低限免許の更新はしなければならない。
最寄りの手続き場所は府中の試験場で、昨日の段階では自転車屋で行こうと思っていたが、まだ身体のあちこちが痛いのと、寒さで断念。
調布からバスで行こうかとも思ったが、だんだん駅までの往復も面倒になり、車で向かう。
前回は都心で外の仕事が多い時期だったので、神田の免許センターで済ませたので楽だったが、今はそうはいかない。
駐車場で15分くらい待ったが、平日なら車で行くのが一番楽かもしれない。朝最初に来た人達が帰る頃なら待つことも無さそう。
今回の更新は残念ながら「優良」ではなく「一般」ということで、講習は1時間。
事前の手続きや交付の待ち時間も含めて大体2時間半コースで、こうなると半休では難しい。
まあ次の更新は5年後なので、その時にどこで更新するかはわからないが、次は「優良」だといいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました