天覧山 大吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 17.4
朝食 焼いたパン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 鶏唐揚げ&つくね★ごはん☆とり麺[入間アウトレットの三和]
夕食 帆立とほうれん草のバター醤油炒め★サイボクソーセージ&野菜炒め☆ちらし寿司★スーパードライ-☆冷酒1★カステラ
おやつ・夜食 いちご大福☆いちご

焼酎お湯割り2★ベビースター
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1395505684864.jpg連休中日の行動として、入間のアウトレットに行き、奥様の実家に顔を出すというのがメイン。
アウトレットではberghansで登山用のフリースが買えたし、奥様もいいものが買えたようだ。
奥様の実家も正月以来だから、たまには話をすることも大事。
そういう意味では充実していたはずだが、とにかく行きも帰りも大混雑でグッタリ。
それでも行きはちょっと混んでいる程度で、アウトレットの駐車場もすんなり入れるわけだから、連休ということを考えればましな方だろう。
アウトレットそのものもかなりの混雑で、品物の多いお店は人も多くてしんどいので、結局登山のようにポイントを絞った店に行くしかない。
昼食のフードコートも大混雑で、席を見つけるのも一苦労。
そうはいっても、久し振りに行った入間のアウトレットは充実していた方。
問題は奥様の実家からの帰り。
すっかり勘がにぶっていたが、昼間のうちか夜に帰るのが正解で、今日みたいに5時に出てくれば、当然のように渋滞。
ご丁寧に事故現場を2回も見てしまい、いつもより40分くらいは時間がかかってしまった。
夕食は頂いてきたものと、家の中のもので済ませてしまうしかない。
さらには誕生日の際に奥様のご両親からいただいた大吟醸も開けてみる。
天覧山という銘柄でお馴染みの五十嵐酒造だが、なかなかレベルが高い。
家の近所ではなかなか手に入らないが、今回の誕生日では4合瓶2本が送られてきた。
ありがたいことだ。
すでに純米吟醸は飲み終わっていて、今日開けたのは大吟醸だから、めったに飲まないもの。
やはり、香りが違う。
いただいた食材と、いただいたお酒ということで、それなりの充実感だか、結局今日も車での往復だから、動かずじまい。
3連休も明日が最後だから、明日は何がなんでもスポーツクラブ。
明日は板橋シティマラソンで、本来なら昨年同様応援に行きたいところだが、ちょっとそんな状態にはない。
まあ、体を動かすことが先決だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました