カレーうどん肉増し[小平うどん]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 17.4
朝食 ちらし寿司★パン☆ココアミルク
昼食 カレーーうどん肉増し☆ごはん[小平うどん]
夕食 キャベツ蒸しシューマイ★もやしのねぎ味噌炒め☆豆腐★スーパードライ-☆淡麗★冷酒1☆ラムレーズンバー
おやつ・夜食 淡麗

バーボンソーダ2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1395543671712.jpg今日のメインはスポーツクラブ。
インフルエンザの影響もあり、今月まだ2回目。
ランも休んでるから、これしか運動する機会はないわけで、運動自体が3週間ぶり。
午前中に乗り込んで、その後昼ごはんを食べて、あとはダラダラしようと思っていたが、なかなかスタート出来ない。
今日は板橋シティマラソンが開催されていて、奥様が朝早くから応援に出掛けて行ったが、それを見送ってから二度寝する始末。
どうにか起き上がって行動を開始したが、スポーツクラブは午後にまわして、午前中は買い物。
もっとも、買ったのは発泡酒、バーボン、日本酒と完全に偏っていて、さながら増税前の酒の買いだめ。
こういう日は昼ごはんも楽しみの一つ。
聖蹟桜ヶ丘あたりでラーメンを食べようと思ったが、駐車場が難しい。
そこで思いついたのが小平うどん。
独特の太い麺で、小平の本店はいつも行列状態だが、府中と聖蹟桜ヶ丘に支店があるのは知っていた。
12時前に駐車場に入ったが、ほぼ他の車はないし、店に入るとガラガラ。
あまり人気が無いのかと思いつつ、注文したのはカレーうどんの肉増し。
見た目はたいした量に見えなかったが、食べてみるとそのボリュームにビックリ。
そもそもつけ汁に肉とキャベツ、無料で増量したネギがたっぷり入っていて、麺を入れる隙間がない。
これは食べるのが大変だなあ、と思っていたら、次から次にお客さんが入ってきて、10分くらいでほぼ満席。
カレーうどんにはライスもついてくるから、お腹も満タン。
というか、このボリュームはかなり暴力的で、微妙な辛さがたまらないから、最後はごはんをカレー味のつけ汁に突っ込んで仕上げ。
カレーうどんにはエプロンを付けることもできて、当然たのんだのだが、カレーのハネをブロックするよりは、滴る汗がたれないようにする事に意味があるかも。
麺が多少多めの400グラムということではあるが、前に肉うどんを食べた時は600グラムだったはず。
ただ、そこはごはんもプラスされているから、400グラムでもとにかくお腹がキツい。
食べ終わって30分もたたずに、若葉台のスポーツクラブにチェックイン。
あとは動画を見ながら、とにかく体を動かす。
思っていた通り、体が動かないが、そこは修行のように2時間強。
やっぱしんどいなあ。当然のように小平うどんでチャージしたエネルギーを消費できるはずはなし。
その後は家に帰り、晩御飯の買い物をして終了。
基本的にはダラダラした3連休だったが、何せ直前の木曜日も会社に居たのは30分くらいだから、明日はかなり仕事が溜まっているだろう。
年度末までほぼ来週しかないから、かなりバタバタと仕事をこなすことになりそうだ。
引き継ぎもうけないといけないし。
今日の朝もそうだが、微妙に体がだるいながらも、しっかり仕上げないといかんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました