雲取山の第一関門突破

本日はKさんと行く雲取山。
これまで何度も計画してはつぶれていた企画だけに、今回は成功させなければならないが、大きなハードルが待ち構えていた。
Kさんとの登山は、電車の場合たいがい始発電車を利用するが、今回の場合京王線の始発では出遅れてしまうため、南武線の駅までは自転車で行くことにした。
そこでたてた計画は4時起床、4時30分出発で、矢野口駅5時2分の電車に乗るというもの。
これだけなら無理なさそうだが、電車に乗る前に今日の食料も買っておきたいというところに、若干無理があった。
今測ってみたところでは、距離にして約5.7キロ。
これを約20分と考えていたのだから、ちょっとタイト。
前日からマンションの自転車を借りて準備は出来ていたのに、起きて少しウダウダしてしまったから、出発は4時33分。いざ走り始めてみると、時間がなくて焦ってくる。
本当は登山の前にあまり疲れたくはないが、止むなく回転数を上げていく。
予定では矢野口の駅で自転車を預けてからコンビニに行く予定だったが、途中の道にローソンがあったので、飛び込んでみる。
なんといっても朝と昼の食事が必要なので、おにぎり6個。
すると、今ローソンでは、おにぎり2個でLチキが1個ついてくるというサービスをやっていたらしい。
しかも無料券でもいいところ、よくわからず3個(これが上限)その場でもらってしまった。
店のあんちゃんがモタモタやっているところをイライラしながら、受け取ると再度自転車の回転数を上げていく。
矢野口駅の自転車置き場に着いたのが4時58分。
昨日の帰宅ランでやり方がわかっていたからスムースだったが、この駅は駐輪場が2箇所あり、無人対応は片方だけだから、下見してなかったらやばかっただろう。
無事5時2分の電車に乗り、Kさんとも合流。
いきなりLチキとおにぎりという朝食にありつきながら、どうにか第一関門は突破。

コメント

タイトルとURLをコピーしました