穂高作戦会議

体脂肪率 16
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 タンメン[バーミヤン]
夕食 生ビール2★冷酒360☆焼酎ロック★寿司等つまみほどほど[大漁旗]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2551
消費カロリー
体調 3:普通

今の最大の楽しみは来週末の穂高登山。
上高地から重太郎新道を通り、前穂高岳、奥穂高岳を経て穂高岳山荘に泊まって、翌日に上高地に戻ってくる計画だが、かなりレベルが高い。
注文したヘルメットが届かないという問題もあるが、それ以外にも色々と装備が不安。
去年も山小屋に泊まったが、どんな服装だったか忘れてしまった。
また、去年は車で往復したが、今回は電車とバスなので、着替えも含めて背負わなければならない。
一緒に行くKさんもかなり不安だったようで、急遽作戦会議をすることに。
仕事の面でも昨日になって今日の外出が決まったが、この打ち合わせが思ったより長くかかり、3時から始めて終了したのは6時30分。
布田の大漁旗に着いたのは7時30分。
お魚をつまみに酒を飲みながら、登山の打ち合わせをみっちり3時間。
装備や服装、そしてルートや穂高岳山荘の話をしていると、本当に楽しみになってきた。
まずは3連休明けの時点で天候が読めてくる。
実際にはまさに1週間後は新宿のバス乗り場に向かっているはず。
これからの準備も大事で、無事にその日を迎えられるといいな。