高尾山

登山
110501_1013

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 12.9
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール☆レモンサワー★つまみ少々☆八王子ラーメン(半)★半炒飯☆漬物★杏仁豆腐[フロッピー]
夕食 うなぎちらし★豆腐☆生野菜サラダ★生搾り大ー☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 ビスケット

バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110501_1013~010001.jpg滝子山から変更された高尾山。
東京に住む者にとって最も身近な山、まあ阪神間にすんでいれば六甲山のようなもの。
一昨年ビアガーデンに行ったのと、10年くらい前に初日の出に行ったことはよく覚えているが、それ以外に登ったのはいつだったろうか?
たぶん2回くらいは登ったことがあるはずだが、どうにも思い出せない。
本日のスタートは高尾山口8時10分。
当初は滝子山同様早朝のスタートを予定していたが、さすがにそれでは9時すぎにはおりてきてしまうので、予定変更。
今日一緒に登ってKさんは朝早いのが好きなので、今後も注意しないと。
風は強いものの雨は降っていないので、気持ちよく稲荷山コースを登っていく。
最初の石段が結構きつい。
Kさんと仕事の話や彼が家を購入した話などを聞きながら軽快に登っていく。
天気はあまり良くないが、山を登っている人はそれなりに多く、トレイルランナーもかなりいる。
歩いているだけでゼイゼイ言っちゃうところを登っていくんだから、凄い人達だよなあ。
どうにもその世界はよくわからない。
途中1回だけ休憩して1時間30分くらいで山頂へ。
この瞬間が一番風が強くて、高度からもあまりいい景色ではなく、10分くらいいて下山。
帰りは1時間くらいで高尾山口へ。
帰りの急坂はかなり足に悪い。
行きはそんなに意識しなかったが、石段になっていると歩きやすいもの。
今日の目的の2番目はお風呂。
フロッピーなる日帰り温泉だが、高尾山口からのバスは12時10分以降。
高尾まで行ってからバスも考えたが、結局そのまま歩いて行くことに。
今日の登山はかなり楽だったので、追加の歩きになったわけだが、この約2.5キロが結構つらかった。
まあそれも色んな話をしながら何とか乗り切って、11時30分くらいには到着。
じっくりお風呂やサウナに入り、お待ちかねのビール。
うーん、たまらん。
はまなす舞踊団のステージはおまけとして、約1時間まったりして後にする。
来週の陣馬山のあともここには来るのかもしれない。
これが今年の登山のスタート。
たぶん富士山には行かないと思うが、今年も100名山にはいくつか登りたい。
そのためには雨具くらいはそろえないといけないな。
家に帰ったのは3時前で、少しまだ時間はあったが、そのまま家でのんびり。
明日は連休合間の出勤で、飲み会もある。
気合い入んないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました