七賢 甲州本造り本醸造

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 15.3
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 ラーメン★小鉢[食堂]
夕食 牛肉アスパラ巻き★つみれ汁☆カボチャサラダ★淡麗-☆燗酒★アイス
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130326110737.jpgこのお酒を買ったのは2月23日だから、ほぼ1ヶ月前。
籠屋で冷酒用の無風を買ってはみたが、燗用はピンと来なくて、その後灯油を買うために立ち寄ったクロガネヤで購入。
たぶん山梨のお店なんたろうが、甲州ワインを中心に、山梨の酒を置いている。
山梨の日本酒にいい印象はない。
周りを囲む東京、神奈川、埼玉、群馬、岐阜、静岡と、どこをとっても美味しい日本酒がある。
その意味では、たとえワインがあるとはいえ、残念な県だ。
この日はふとした出来心で、七賢の本醸造を燗用として購入。
値段も2000円しないくらいで、適当だったと思う。
そこから1ヶ月して、今日ようやく飲み切ったわけだが、まあ可もなく不可もなく。
特に何かを期待して買ったわけではないとはいえ、特長もなくただなんとなく飲むんなら、こういう買い方はしない方がいいと思った。
実際に今後この銘柄を買うことはないだろうし。
明日は現所属で最後の有給休暇。
送別に貰ったもののお礼の品を買いにいったりする。
今日一日で荷物も仕事もだいたい片付いた
残り二日はほとんど仕事をしないだろうし、明日は桜を見たりしながらのんびり過ごそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました