李白 将進酒 蔵開き限定 特別純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.8
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 トマトソーススパゲティー★ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 蒸し鶏&キャベツ★豆腐☆餃子★クラシック-☆冷酒1.2★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆チョコレート
摂取カロリー 2575
消費カロリー 2039
体調 3:普通

2度目の将進酒

とりあえず今週も一週間の業務は終了した。
特に何があったというわけではないが、毎日すっきりしない天気なので、どうも気分が盛り上がらない。
ということで、本日飲み終わった日本酒の話。
「李白 将進酒 蔵開き限定 特別純米酒」は以前も購入し、最近にはない高い評価をした日本酒。
久々にシュワシュワ感が味わえた。
そのうちもう1度買おうと思いつつ、先延ばしになっていたが、今月6日に槙戸天狗堂に行った際に、まだあったので購入。
たぶんもう残り少ない在庫だったろう。

まーぶー評価は、やはり4.0

今回も美味しくいただけた。
栓を抜く度に炭酸の抜けるいい音がする。
最後まで舌先にシュワシュワ感を感じることが出来、今回も4.0の評価は変わり無し。
果たして、次に飲む機会はあるだろうか。

日本酒をやめられない

一応スペックも記載しようと思ったら、
精米歩合 58%
アルコール分 17度
原料米 酒造好適米100%
というあっさりしたもの。
さて、次は何の日本酒を飲もうか。
本当は日本酒は減らした方がいいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました