東北泉 雄町純米 ちょっとおまち

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.8
体脂肪率 17.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドチョコ
昼食 牛丼中盛☆味噌汁★サラダ[すき家]
夕食 鶏肉と長芋カシューナッツ炒め★野菜サラダ☆豆腐★淡麗-☆冷酒1★フルーツバー
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2☆野沢菜
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1400192500783.jpg今飲んでいる日本酒は東北泉の雄町で、ラベルに「ちょっとおまち」と書いてあるもの。
先週末に二子玉川ライズに買い物に行った際に、はせがわ酒店で購入したもの。
東北泉自体はそこそこ名の知れた銘柄で、過去に雄町も購入していると思っていた。
しかし、実際に過去の記録を調べてみると、東北泉は買ったことがなく、そのかわりに山形政宗の雄町を買った記録は残っている。わざわざ雄町を選んだようだが、あまりいい印象ではなかったらしく、このあたりも記憶と違う。
どうも最近記憶があやふやで、こういうこと多いなあ。
東北泉の雄町は、「ちょっとおまち」というネーミングからして、あまり期待はしていなかったが、実際に飲んでみると、なんとも微妙。
雄町らしい部分もあるが、それほど濃厚でもない。スペックも純米ではないから、ピチピチ感はない。
とまあやはり物足りない感はあるが、そこそこいける。
家に帰ってから1合を超えて飲むと、そのまま床に転がってしまう可能性があるので、今日も1合まで。
でも風呂上がりに焼酎飲んじゃったから、意味ないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました