仙禽(純米吟醸中取り無濾過生原酒とちぎ酒14) 

日本酒
100322_2113

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 12.4
朝食 キムチ炒飯★バームクーヘン
昼食 オムライス&ハンバーグ弁当★淡麗
夕食 お好み焼き★ししゃも☆漬物★淡麗2☆冷酒★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100322_2113~01.jpg気持ちよく朝ランをした後は出勤。
今日は帰りに日本酒の買い出しをする予定で車での出勤。
11時30分くらいに着いたが、あれもこれもと思っていると、時間があるわりには進まない。
今日は機械も動くということだったが、そっちは3時過ぎからちょこっと。
4時には機械も止まってしまったので、結局5時前には会社を出る。
まあ、明日以降も出勤するんだから、そんなに根をつめても仕方ない。
そして、予定通り小山酒店へ。
今日はどうしても買いたい銘柄があった。
それが「仙禽」。
栃木のお酒だが、とにかく濃厚で、パンチがあると、この間書いてあった雑誌にも書いてあった。
米の種類で迷ったが、まあ安さにひかれてとちぎ酒14に。
もしかしたらここは亀の尾だったかもしれない。
夕食は例によってお好み焼き。
しかし、この酒は全然負けていない強さ。
甘さもあるし、濃厚で美味い。
ただ、酸味は思ったほどでもない。
今日は1合だけにして、残りは山形正宗の雄町を飲みきった。
雄町も十分に濃厚だが、仙禽はそれ以上に濃厚。
昨日二子玉川で飲んだお酒はやたら薄い感じがしたが、どうも最近の好みは濃厚なお酒ということらしい。
本来なら冷蔵庫に保存するものなんだろうが、とりあえず常温で保存。
これからが楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました