無風 純米吟醸 無濾過原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 14.3
朝食 パン☆スープ★ポテトサラダ☆ういろう
昼食 塩焼きそば☆アイス
夕食 お好み焼き☆豆腐★淡麗-☆淡麗★燗酒1.4☆アイス
おやつ・夜食 おにぎり
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130317094558.jpg35キロ走った後は、ヨーカドーに飛び込んで昼食の買い物。
そして昼食で焼きそばを作って食べると、再び外出することはなし。
思った程にはロング走のダメージはなさそうだが、無理はしない方がいいんだろう。
そのまま夕食は定番のお好み焼き。
そのお供となる日本酒は無風の純米吟醸無濾過原酒。
このお酒は前回籠屋に行った際に冷蔵庫の中から選んだもの。
しかしいざ飲んてみると、期待していたほどてはない。
全く同じスペックではないが、無風は前にも買ったことがあって、その時の印象は悪くないと思っていた。
ところが、いざ飲んでみると、どうも物足りない。
米のしっかりとした味わいはあるものの、口に含んだ際に、ジュッと来る感じがない。
冷蔵庫の中から選んだものは冷酒で飲みたいのだが、結果的には燗用のお酒になる。
前回買った時のブログを見ると、やはり同じようなことが書いてある。
岐阜県も美味い銘柄が多く、どうもこの銘柄が美味いと勘違いしていたようだ。
そんな事情聴取もあり、今日も燗でいただく。
残りはあとわずかとなった。
そろそろ本格的に暖かくなり、燗で飲むことも少なくなりそうだ。
来週は水曜日が祝日ということで、少し気楽なのだがな、4日のうち3日が飲み。
体重もしっかり管理しなければならないこの時期、飲み過ぎには注意しないと。
とにかく、深夜の炭水化物だけは避けられるよう、気をつけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました