ラーメン(博多濃麻呂)

ラーメン(世田谷方面)

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 15.1
朝食 ツナトースト★スープ☆ハッシュドポテト★チョコレート
昼食 煮玉子ラーメン★小ライス[博多濃麻呂]
夕食 麻婆豆腐★さばみりん焼☆ポテトサラダ★淡麗-☆冷酒1.5★塩キャラメルケーキ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130327091430.jpg現所属最後の有給取得となったわけだから、本日は有意義に過ごしたいところ。
最終日に配るお菓子などを買うことは当然として、ランや、一人花見&ビールなんてことも楽しみにしていた。
しかし、あいにくの空模様で、ランも花見も難しい。
とりあえず朝のうちにサクッとラン。
長野マラソンに向けて、もう距離でもないだろうし、週末は久しぶりに多摩ロードレースで10キロを走るので、スピードを意識。
やっぱりスピードは出ない。たいして速くもないのに、息が切れて、すぐに休憩。
当面スピードは諦めよう。
本日のメインの買い物の場所は二子玉川に決定し、昼過ぎにライズの駐車場に入れる。
買い物の前に腹ごしらえと思い、ライズのレストラン街に行ってみたら、平日だというのにかなりの混雑。
もともと一人で食べるには向いていない店も多いので、そこはパスして、髙島屋の裏へ。
イメージではもっとたくさんお店があるイメージだったが、雨の平日昼間ということで、ほとんど人がいないし、お店もよくわからない。
ここであまり時間を使うのも勿体無いので、とりあえず目についたラーメン屋へ。
博多濃麻呂というお店だた、カウンターだけの小さいお店で、今の二子玉川には似合わないお店。
調べてみると、残りの店舗は福岡にあり、どれも広い。
何故東京に1店舗それも二子玉川にあるのかは謎だが、とりあえず食券の自動販売機へ。
ラーメンが580円というのは丁度いいが、替え玉150円というのは高いような。
ランチでライスが無料ということなので、替え玉はパスして、煮玉子を入れる。
ラーメンそのものは2分くらいで出てきたが、店に充満する臭いのわりには、スープは臭くない。
むしろ、マイルドであっさりしていて、食べやすい。
ラーメンそのものは博多ラーメンとして、十分に美味しいレベル。
無料のライスだが、小から大まであり、当然小。
高菜が丼に入っていて、それとご飯という組み合わせが素晴らしい。
紅生姜もたっぷりあるから、ラーメンに入れたり、ご飯にのせたり。
二子玉川にこんなお店があるというのも、ある意味ありかな。
さて、お腹いっぱいになったところで、いよいよお買い物。

コメント

タイトルとURLをコピーしました