日本酒三昧も飲みすぎ反省

【ダイエットログ】

体重 68.6
体脂肪率 12.5
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト☆スープ
昼食 鶏肉カレー揚げ☆ごはん★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 豚肉生姜焼☆帆立&もずくサラダ★ほうれん草☆生絞り大★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

昨日は同期と日本酒の会。
会社を6時40分に出て、高田馬場に着いたのが7時40分。
こうしてみると、都心も案外近いもんだ。
昨日の目的は日本酒。
もともと地酒のお店だし。
同期との会話を楽しむというよりも、すっかり日本酒談義。
生ビールもほどほどに早速日本酒。
まずは和歌山の雑賀。
いずれ一升瓶で買ってみよとと思いつつ、まだ飲んでいない銘柄。
そもそも和歌山のお酒は飲んだことがない。
飲んでみると、普通に美味いのだが、正直あまりインパクトはない。
お次は静岡の磯自慢(本醸造)。
有名な銘柄で、本醸造ということもあって、ぬる燗にしてみたが、これまた特別美味いという感じがしない。
そして3杯目に頼んだのが新潟の村祐。
小山酒店に行くたびに買いたくなる銘柄で、今回はこれが一番良かった。
味が濃いし、甘酸っぱい感じがいい。
やっぱり酸味なんだろうな。
これは今度一升瓶で買ってみよう。
最近気付いたのは、意外と甘い酒が好みかもしれないということ。
やっぱい一合ずつ色んなお酒を飲むというのは楽しい。
問題はそのあとで、3杯しか飲んでいない割には翌日のダメージが大きい。
だいたいこの店にきて3杯で終わるわけがない。
おそらくこのあたりから記憶が飛んで、もう1~2杯は飲んでいたに違いない。
でも、覚えてないんじゃ意味が半減。
もう少し飲み方を考えないと。
昨日はその店で学生時代の先輩に10年以上ぶりに遭遇したりと、なかなか刺激的な1日だった。
今日は午前中頭の痛みと闘いながらも、なんとか仕事をこなした感じ。
今日は帰ってきてから土曜日の箱根の準備。
何せ土曜日の朝が早いので、明日は早く帰って早く寝ないといけない。
準備をするなら今日。
忙しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました