久々にスポーツラブ&禁酒

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 12.5
朝食 ごはん★鍋の残り☆明太子
昼食 カニクリームコロッケ&ポークソテー&野菜★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今週は仕事がたっぷりたまっている。
そんな中、先週から初めてばかりのコナミスポーツにどのくらい行けるかがポイント。
今日は9時に20分の講習(肩こり予防のマシン)を予約していたので、行かないわけにはいかない。
8時10分頃に会社を出ると、駅前でそばを食べて電車でスポーツクラブヘ向かう。
8時50分にチャックインし、ロッカーのカギに戸惑いつつも、9時すぎから講習開始。
とはいえ、ほとんど使い方を知っているマシンばかり。
もちろん各スポーツクラブで使い方が違うもので、コナミではロッカーキーをマシンにかざしてからスタート。
つまり誰がどれだけの運動をしたかが把握できるということらしい。
ちょっと面白そう。
20分強インストラクターの方に教わりながらマシンをこなし、そのあとはトレッドミル。
トレッドミルもちょっとティップネスとは違う。
バーチャルホノルルマラソンみたいな設定もあり、今日は4.22kmだけ。
土曜日の復活ランより少しだけ延ばしてみた。
反省すべきはギリギリに飛び込んだので、ストレッチなして突入してしまったこと。
終了後は10分で風呂、5分で着替えてチェックアウト。
これで90分まで残りわずかだから、今後は90分を有効に使わないと。
10分で着替え、ストレッチ5分、マシン15分、トレッドミル30分、お風呂15分、着替え10分で85分。
次回はいつになるだろう。
そして、帰りがけに水着が安かったので買ってみた。
3000円もしないでミズノのまずまずのものが買えた。
前に使っていた水着は10年以上前に買ったものなので、ホッとした。
やっぱり次はプールだな。
さらに今日は家に帰ってからも禁酒と、これまた久々のパターン。
コナミなら、9時に会社を出て、9時30分にチャックインすると、111時にチェックアウトで、家に帰ると11時40分。
これなら寝るだけで、酒を飲むスキはないだろう。
色んな使い方がありそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました