鳴海の風 特別純米 直詰め生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 18.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆桃
昼食 炒飯&カレービーフン弁当
夕食 ハム野菜炒め★ブロッコリーサラダ☆淡麗大-★冷酒1.5☆ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2269
消費カロリー 2384
体調 3:普通

15320575379500.jpg今日飲み終った日本酒が千葉県は東灘醸造の鳴海の風 特別純米 直詰め生 。
6日をお休みにしたら雨で遠出を断念し、とりあえず籠屋には行って、冷蔵庫の中から物色。
鳴海は一度買ったことがあって、その時のピチピチ感の印象が良かった。
この日もなかなかこれといった1本がなく、この記憶を頼りに選んだようなもの。
瓶を見ると夏酒のように見えるが、アルコール度数も17~18度ということで、薄いタイプではなさそう。
飲んでみて、これはやっぱり正解。
またしてもピチピチ感が素晴らしい。
苦みと旨みも悪くない。
こういう暑さの中では日本酒は最優先ではないはずなのだが、順調に飲み進み、今日で空っぽ。
つまり、明日の日本酒はないということ。
キントラは先週行ったので、明日は家での晩御飯になりそうだが、日本酒がないのは寂しいもの。
とはいえ、明日は昼間の外出もあるし、暑さにやられないことが最優先だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました