30km走った

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 12.5
朝食 おにぎり2
昼食 ステーキ&野菜☆ごはん★味噌汁☆漬物★紫芋タルト[ガスト]
夕食 キムチ鍋★淡麗大☆冷酒2★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は30km以上は走ろうと昨日から決めてはいた。
ただ、どこに行くかはなかなか決まらない。
多摩川か野川公園か駒沢公園か。
知り合いがオリエンテーリングの大会に出るという小金井公園もいいな。
そんなことを思って早めに寝て朝起きると奥様はすでに出発済。
まあ一緒に走っても遅れてしまうので、長距離は別々がいいんだけど。
何を持っていくかは悩みどころで、準備にも手間取り、7時20分にようやくスタート。
因みに行く先は小金井公園。
野川を北上すると、すでに走り終えようとしている奥様に会う。
全然疲れてなさそう。
昨日ランイングクリニックで教わったように、前傾を意識し、蹴った足をお尻にひきつけるようにするが、却って疲れるような。
それでも順調に野川公園を抜けて、西武線を超えたあたりから小金井公園に向けて北上を図る。
ただ、直後の道があまりにも急で、武蔵野公園沿いに、はけの道を進むことに。
突き当たった道を北上すると、武蔵小金井駅の横に出そうで、人混みは避けたかったので、東側にもどる。
その後もあまり道がよくわからずに迷いながらも小金井公園に到着。
たくさんのランナーがいて、ペースのあいそうな人についていきながら数周。
ゴルフ場の横を通る道は涼しげだし、うまく走れば木陰がかなりあって気持ちいい。
ただ、よくわからずにまっすぐ行くと、行き止まりもあったりして。
走りの調子そのものはいいのか悪いのかわからないが、とにかくきつい。
やっぱり下地ができていないと実感。
合計20kmに達したところで立ち止まり、オリエンテーリングののぼりの立っている場所へ。
受付は10時からということで、まだ30分以上ある。
これじゃとても知り合いには会えそうもないし、そこから家まで走れるかどうかも怪しかったので、早々に立ち去ることにした。
帰りは東小金井方面へ。
JRが高架になってるからどこでも渡れそうだが、東小金井の東側が最も走りやすそう。
ただ、野川公園に合流するはずが、国際基督教大学に阻まれて結局野川公園にはたどりつかず。
天文台通りから野川に合流したわけだが、25kmを超えたあたりからかなりヘロヘロ。
残り3kmで2本目のペットボトルを飲み終わり、最後は何も飲まなくていいのか思ったが、残り1kmで自動販売機へ。
ラン仲間も軒並み長距離を走っているが、皆さんあまり給水をしていない。
やはり人一倍暑がりのようだ。
そんなこんなで10時50分に無事帰宅。
暑かったけど、気持ちいい走りだったと思う。
色んなところが痛いけど、膝周辺がなんともなくて安心。
とにかく30km(結局31km)走れてよかったが、フルマラソンまであと一ヶ月。
あとどれくらい長距離を走れるか。
正直こんなに色んなところが痛い状況じゃまずいよなあ。
今月200kmまであと14km。
残りは4日、行けるかなあ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました