久々の映画鑑賞

久々に映画館で映画を見た。
「ノルウェイの森」で、昨日ネットで予約したもの。
前に映画を見たのが何年前かも、何の作品を見たのかも、全く記憶にない。
5年は見てないんだろうなあ。
ランから帰ってしばらくしてから車で向かう。
途中ラーメンを食べると、結構時間がギリギリ。
多摩センターに着いて駐車場にとめて、目的のシネコンに入ったのは10分前。
もう少し余裕をもった行動がしたかった。
やはり映画を大画面で見ると言うのはいいものだ。
始まる前は「寝たらどうしよう?」などと思ったが、全くその心配はなかった。
作品としてはやはり重い。
村上春樹独特の世界で、原作そのものが重いのだが、時代背景そのものだと更に重く感じる。
現代に変えてみるとまた違った仕上がりになうような気もするのだが。
「ノルウェイの森」そのものは当然読んだことはあるが、覚えているのはおおまかな筋書きで、この映画を見て、内容を改めて思い出した感じ。
村上春樹は難しいというか、微妙だと改めて感じたしだい。
まあ、映画の面白さを再発見したので、今後はもう少し頻度を高めたいもの。
映画の時間が3時10分から5時40分と中途半端だったので、家に着いたら7時。
女子フィギアを見ながら夕食をとると、すぐに1日が終わってしまう。
来週は今年最後の1週間で、その後は帰省。
こりゃ本当に忙しいぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました