「天気の子」を観た

エンタメ

アニメは初めて?

本日観た映画は「天気の子」なるアニメ。
映画館でアニメを観たのはいつ以来だろう?
まるで記憶にない。
ジブリの作品もテレビばかりで、映画館では見ていない。
子供の頃はほとんど映画館に行ってないので、もしかして初めて?
実際、アニメはあまり好きではなく、今日は映画と決めていて、他に見たいものがなかったという消去法。

たまにはアニメも悪くない

「君の名は」の新海誠監督の最新作ということで、まるで予備知識もなく観たことになった。
まあ、たまにはアニメも悪くないかな。
実写では無理のある表現もアニメなら出来る。
映像も音楽も評判通り素晴らしいと思う。
周りが高校生ばかりだったのは、ちょっと苦笑い。
こちとら夫婦のどちらかが50歳以上というサービスで1200円鑑賞。
このサービスは本当に有難くて、この夏もう何本か映画を観たいのだが、今一ついい作品がないんだよなあ。
まあ、夏休みだからアニメというのは当然のことなのかもしれないと実感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました