たけちゃんにぼしラーメン

ラーメン(調布付近)
061203_1233~01

061203_1233~01.jpgもともと深大寺のあたりにあるラーメン屋でいつかは行ってみたいと思っていた店。
最近調布の駅前にも店が出来たので、図書館に行くついでに行ってみたが、意外とすいていてすんなり入る。
が、肝心のラーメンがなかなか出てこない。
なんかバイト君たちがなれていないのか、とにかく手際が悪い。
人はそれなりにいるのだが、動きが遅い。
食器を片付けたり、水を出したりしている人達は明らかにひまそう。
ラーメン屋特有の活気もないし。
我々が食べた後は行列っぽくなったいたが、ちゃんとさばけていればあんな風にはなるまい。
ラーメンはというと、スペシャルラーメンということで、チャーシューと味玉の載ったものをいただいた。
ちょっと麺が軟らかすぎる気はしたが、スープは決して魚くさくないし程よい濃さ、麺もスープにあうし、シャーシューも美味しい。
持っているポテンシャルは高いが、それが充分に生かされていない感じ。
まあ、来年に入れば少しは落ち着いてくると思うので、もう一度チャレンジしてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました