2022年の打ち上げで飲んで食った[響][武蔵家]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドチョコレート
昼食 油そば[三田製麺所]
夕食 宴会コース料理☆生ビール★冷酒3☆白ワイン★ハイボール2[響]

ラーメン[武蔵家]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3450
消費カロリー 2258
体調 3:普通

「響」で宴会

まーぶーは明日迄仕事なのだが、トップをはじめ主要メンバー5名のうちの3名は今日まで。
ということで、今日は5名での打ち上げの会が企画された。
4月以降とにかく飲みにいくことが少ない。
この5名が揃った飲みということなら、9日の宴会が初めて。
ただし、この日は合計17名の大宴会。
5名だけ、というのは正真正銘初めて。
このメンバーで、この4月に異動してきたのはまーぶーだけで、他の4人は昨年度からいる。
その意味では、こうして全員で飲みに行く会は貴重。
昼ご飯もこのメンバーだが、5名揃うことは滅諦にないし。
そして、今日の打ち上げは野村ビルの「響」。
とにかく夜景が素晴らしいお店だが、おっさん5名で行くのは相応しくないかもしれない。
6時30分から宴会開始。

豪華な料理&プレミアム飲み放題

滅多にないことなので、料理も豪華なコース。
●先付
・蟹と百合根の茶碗蒸し
・蟹と紅芯大根の蟹味噌和え
●本まぐろ刺身・河豚てっさの盛り合わせ
●黒毛和牛ステーキ~山わさび醤油漬け・神楽南蛮味噌~
●ずわい蟹土鍋蒸し
●虎河豚 柚子胡椒揚げ
●ずわい蟹といくらの石釜炊き込み飯、味噌汁、香の物
飲み物はプレミアム飲み放題ということで、生ビールは1杯だけで、あとは日本酒、ワイン、ハイボール。
もともと2人はそんなに飲まないので、まーぶーはじめ残りの3人が飲むしかない。
最後の方はなんとなく記憶が危ない状態。
そんなこんなで約3時間半の宴会は終了し、2022年度終了の挨拶をして解散。

武蔵家でラーメン

京王線に乗り込むと、降り立ったのは国領駅。
気持ちが熊王に向かっていたのだが、何故かお休み。
かなり酔っているので、ここでラーメンを諦めるという選択肢はない。
目についた武蔵家にふらふらと。
しかも、数名並んでいる。
5分ちょっと待って食券を買う。
普通のラーメンを選択して、席につく。
さすがにサービスのライスはいらない。
やってきたラーメンは当然のように濃厚。
間違いなく熊王より高カロリー。
酔っているとは恐ろしいもので、あっさり完食
今日は昼間も三田製麺所だったので、1日2ラーメン。
23日の記事で、今年最後かもと書いたが、あっさり73杯目。
さあ、明日で2022年のお仕事は終了だ。

食べログ(響)

関連ランキング:居酒屋 | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

食べログ(武蔵家)

関連ランキング:ラーメン | 国領駅布田駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました