3代目の完全ワイヤレスイヤホン

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.5
朝食 ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 酸辣刀削麺[朝霞刀削麺]
夕食 帆立グラタン☆ミニトマトと胡瓜の生姜漬け★キムチ☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆ハーシーズバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1936
消費カロリー 2246
体調 3:普通

初代完全ワイヤレスイヤホンが使えなくなった

まーぶーはやたらとイヤホンを買っている。
それでも、完全ワイヤレスイヤホンにしてから、比較的長持ちするようになった。
最初に買ったのは2020年9月、2回目に買ったのは2021年12月(記事は翌年2月)。
いずれも山陰にいた頃に購入し、最近までランニングの音楽用、通勤時のタブレット動画視聴用と使い分けてきた。
ところが、昨年末にランニングに出ようとしたところで、片耳から落ちてしまい、割れて部品が見つからなくなってしまった。
こうなると残りのタブレット用に頼るしかない。
最近ランニングに行く回数は少ないので、実際には問題なかった。

2代目は何故か片方紛失

ところが、2週間くらい前にケースを開けてみたら、片耳分しか入ってなかった。
こういうケースは充電も兼ねているので、常に二つそろっているはず。
なぜ一つしか入れなかったのか。
時々コートやスーツのポケットに一時的に入れることはあるが、それでも片方だけというのはおかしい。
そのうち出てくるかと思ったが、しばらくたっても出てこなかった。
会社なのか、家なのか、鞄や衣服の中なのか。
外で落とすとは考えにくく、そのうち出て来るような気はしつつ、あてにはならない。

3代目を購入

しばらく有線のイヤホンを使っていたが、やはり持ち運びが煩わしい。
てなわけで、3代目の完全ワイヤレスイヤホンを購入することにした。
向かったのは、つつじが丘のゲオ。
2代目はゲオで買ったので、行けばいいものが見つかるだろうという計算。
しかし、店舗に行ってみると、イマイチ気に入ったものがない。
ふと特売コーナーを見ると、定価1980円(税抜き)のものが3割引きで入っていたので、ダメ元で購入することにした。
元々の値段が安いのだから、当然スペックも低い。
まず、イヤホンでは音量が変えられないし、局のスキップも難しそう。
ただ、最大8時間使えるのは利点。

使い心地はまずまず

早速使ってみたが、これまでのものと形状が違う。
耳にピッタリ入るのではなく、縦にはみ出るもの。
ただ、これはこれで悪くない。
ちょっとケースが小さいので、ケースそのものをなくしてしまうのが不安。
当然タブレット視聴用として使ったのだが、そもそも音量は手に持っているタブレットで変えるし、曲(番組)送りなんて機会もない。
案外悪くない感じ。
ただ、ランニングに使用するとなると不便だし、タブレットとスマホで切り替えるのも面倒。
今はほぼランニングをしないから問題ないが、いずれランニングを再開するとなるともう一つ必要かもしれない。
それがいつなのかという方が問題だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました