次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

そろそろスマホも買い替え時期か

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 20.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 カキフライ★ごはん☆スープ★野菜☆オレンジジュース★アイスコーヒー[びいどろ]
夕食 生ビール4★宴会コース料理[びいどろ]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2432
消費カロリー 2295
体調 3:普通

現在のスマホ、2代目EXPERIAにしてから丸4年、そろそろ動作が怪しくなってきた。
何たって電池がもたない。
電池交換ができないタイプだけに、買い替え時期ということなんだろう。
スペック的には何ら不自由していないのだが、こうも電池が持たないと困りもの。
仕事で外出中に充電のことを考えないといけなくなるし、先週末は60%くらいの充電で走りに行き、最後に白鳥を撮ろうと思ったところで、電源が落ちた。
その間スマホは特に使っているわけではなく、何らかのアプリが勝手に電源を消費しているのだろう。
更に追い打ちをかけたのが、昨晩からキャリアメールが開けないということ。
電源を落として、再度立ち上げてもダメ。
最近は滅多に使うことはないが、このブログに写真付きで投稿するには不可欠で、他のメールから投稿すると余計な手間がかかった。
一応これまでのメールは捨てて、再インストールしたら使えるようにはなった。
でも、このスマホの寿命は近いんだろうなあ。
今日飲み会の席でその話をしたら、このあたりのauショップは予約しないと長時間待たされるらしい。
なんとなくビックカメラとかヨドバシカメラで買うイメージがあったが、松江だとそういうお店はない。
この週末の60キロのレースは、携帯電話を持ってくるように指示されている。
参加者もスタッフも少ないから、緊急時の連絡には欠かせないのだろうが、こうも電池が持たないと意味がない。
少しでも走る荷物を減らしたいのに、モバイルバッテリーを背負って走るはおかしなもの。
今週末に間に合うわけはないが、今年中には買い替えを考えないといけないんだろう。
とはいえ、奥様と同じ機種なので、買い替えるなら一緒。
端末代もバカにならない金額だし。
悩ましいなあ。

コメント