國平米 出雲富士 特別純米60 生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 22.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ミルフィーユサンド
昼食 焼きチーズカレー★味噌汁☆サラダ[宮川]
夕食 鶏肉&野菜焼き☆きんぴらごぼう★マルエフー☆冷酒1.1★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2018
消費カロリー 2173
体調 2:不調

下高井戸の籠屋で買った

3連休明けの仕事はしんどい。
しかも、風邪も完治とは言えない。
そんな日の記事が、今日飲み終わった日本酒の話。
残り1回になったのは先週半ばだったが、何せ体調が今ひとつだったので、さすがに日本酒は避けていた。
今日の夜はかなり回復したし、そろそろ日本酒も飲みたいところ。
その日本酒は「國平米 出雲富士 特別純米60 生」。
前回飲んで評価の高かった「國平米」シリーズ。
年末12月22日に籠屋の下高井戸店に行った際に購入。
この時も他にあまりいいものは冷蔵庫の中になかったように記憶している。
出雲富士を醸す富士酒造は蔵まで行ったことがある、親しみのある銘柄でもある。

まーぶー評価は「3」

ただ、飲んでみた感想はイマイチ。
「國平米」の良さは前回の乾坤一で証明されているだけに残念。
雄町らしさも感じないし、なんか薄いよなあ。
1回だけ燗にしたけど、印象は変わらなかった。
まーぶー評価は「3」。
出雲富士は島根に行く前から籠屋で買ったことのある銘柄なのだが、どうも相性が悪い。
これで日本酒の在庫がなくなった。
今週は買う機会がないので、次の仕入れは週末だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました