ミヤラン2023完走食記(その14&フィニッシュ)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆パイの実
昼食 カレイ煮定食[銀蔵]
夕食 鶏肉キムチチーズ焼き★豆腐☆野菜サラダ★マルエフ−☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2102
消費カロリー 2147
体調 3:普通

街中は信号だらけ

第10給スイーツを出て、いよいよフィナーレヘ。
というか、もう1ヶ月前の出来事を書くのも飽きて来た。
街中はとにかく信号だらけ。
他のランナーもほぼ歩いていて、たまに思い出したように走っても、信号で並んでしまう。
走っているのは一度通った道で、宇都宮鹿沼線を東に進み、左折して旧日光街道へ。
ただし、最後は少しだけ往路と異なる道を行く。
ラップ82.1190m(9分21秒:7:51/km) 
ラップ83.信号待(0分34秒) 
ラップ84.400m(3分46秒:9:24/km)
ラップ85.信号待(0分12秒)
ラップ86.460m(3分12秒:6:58/km)
ラップ87.信号待(0分42秒)
ラップ88.120m(1分06秒:8:50/km)
ラップ89.信号待(0分17秒)
ラップ90.200m(1分29秒:7:22/km)

アーケードの下を走る

真っ直ぐ行けば大通りという手前の信号を渡って、ユニオン通りという裏通りへ。
やがてその道は東武宇都宮駅の前を通り、やがてオリオン通りなるアーケード街へ。
そんなに人通りは激しくないが、ちょっと恥かしい。
とにかく早く終わりたい一心。
そして、アーケードの途中で右折し、あとは宇都宮城址公園までの、往路と同じ道。
ラップ91.信号待(0分09秒)
ラップ92.380m(2分52秒:7:30/km)
ラップ93.信号待(0分16秒)
ラップ94.700m(6分05秒:8:43/km)
ラップ95.信号待(1分04秒)
ラップ96.150m(1分05秒:7:03/km)

6時間29分30秒でゴール

公園に入る手前でもしっかり信号待ち。
最後はたった200mとはいえ、得意のラストスパートはキロ5分台を記録してゴール。
6時間29分30秒、炎天下の長旅は終了した。
ラップ97.信号待(0分15秒)
ラップ98.200m(1分09秒:5:47/km)
ゴールすると、参加賞のタオルとともにドリンクと最後の給スイーツ。
このあたりがこの大会の凄いところ。

ラストスイーツはシフォンケーキ

提供されたのは「日東コーン・アルム」のシフォンケーキ。
パンフレットには「ふわっふわ、しっとり」のシフォン生地。たっぷりのクリームにトップをキャラメリゼした香ばしい風味が楽しめるシフォンケーキと、甘いいちごクリームと酸味のあるベリーソースを組み合わせたイチゴ尽くしのシフォンケーキです。」とある。
これはお店で売られているのではなく、工場で作ったものを色んなところに卸しているみたい。
ということで、実際のお店の掲載はなし。
スターバックスなんかで出されているものらしい。
でも、おいしかった。
走った後ということもあるが。
飲み物はコーラで、おかわりももらった。

あれから1ヶ月

ここから先は当日書いた通り、ホテルまで歩いてから荷物を受け取って着替え。
お土産の餃子を買ってから、湘南新宿ラインでビールを飲んで帰宅。
あれからもう1ヶ月がたってしまった。
この大会のための練習もしていないし、この大会のあともあまり走っていない。
大会の雰囲気を思い出すにはあまりにも異質な大会だったな。
さすがに本当のフルマラソンと比較するのは難しそうだ。
この大会の記録を書いているうちに、過去のマラソン旅行を読むことも多かった。
あの頃は楽しかったなあ。
それなりに走れたのは、練習する余裕もあったし、マラソン旅行も後泊当たり前でゆったりしていた。
やっぱり今の生活はせわしないと実感したミラヤン2023だった。
(完)

コメント

タイトルとURLをコピーしました