ミヤラン2023完走食記(その13)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ロースカツ定食[伊勢]
夕食 かけうどん★鶏天[つるこし]
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック&ソーダ★するめ
摂取カロリー 2073
消費カロリー 2573
体調 3:普通

「ミヤカン」とお別れ

第9給スイーツを出たところで残り5キロ。
このくらいになれば、あとはほぼ歩きで終わろうとしている。
暑い中、あと1時間かからないと思いつつも、なんとか早く終わりたい。
道の方は長らく続いていた宇都宮環状道路(ミヤカン)もあとわずかで、再び宇都宮市内に入ってくる。
はるか昔のことで何も覚えていないが、ミヤカン最後の信号を渡って、左折して朝通った宇都宮鹿沼線を逆方向に走り出した時はホッとしたことを覚えている。
ラップ78.1090m(9分28秒:8:44/km)  
ラップ79.信号待(0分46秒)  
そして、宇都宮鹿沼線を少し走ってところで、第10給スイーツが期せずしてやってきた。
ラップ80.230m(1分49秒:7:48/km) 

クイーン洋菓子店

第10にして最後の給スイーツは、39.0km地点にクイーン洋菓子店が店舗の駐車場に用意したもので、アイスクリームが提供された。
ミヤランの給スイーツで、実際の店舗でエイドを行っているのは、最初の給スイーツとなった「バウムハウス樹凛」とここだけ。
だからこそアイスクリームを提供することが可能なんだろう。
パンフレットの記載を見ると「宇都宮を代表する洋菓子店といえばココ。高級感のある店内には、素材にこだわった色とりどりの洋菓子が、宝石のようにならびます。」とあるのだが、それはさすがにわからない。
ただ、こう書かれると、宇都宮に行ったら是非立ち寄りたいお店。
アイスクリームそのものはとても小さいが(シューアイスというのが正解か)、ひんやりしたものを食べれるだけ嬉しい。
当然ドリンクも飲みつつ、ラップ81となったエイドの滞在時間は2分2秒。
直後の信号を計算したからだったような気もする。

あと4km弱

ここまでくればあと4km弱。
このだらだらした完走食記もあと1回のような気もする。
しかし、ここからまたしても信号地獄。
最終的なラップ数は98。
今回のエイドでのラップ81のあと、まだ17もラップがある。
1回で終わるかなあ。
2回に分けるのもだるいよなあ。
とりあえず、何が何でも今週中には終わらせよう。
(あと少しだけ続く)

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました