本節あえめん[俺の空]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート☆チーズケーキ
昼食 本節あえめん[俺の空]
夕食 枝豆★鶏肉ねぎ味噌焼き☆帆立とジャガイモの野菜炒め★マルエフ−☆ホッピーフルセット
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2181
消費カロリー 2256
体調 3:普通

ミヤラン完走食記はお休み

連日ミヤランのことを書いていたが、今日はストップ。
やっぱり街中の歩道を走っているだけじゃつまんないんだよなあ。
あまり景色も変わらなかったし。
それだけに早く書かないと忘れてしまうと思って、勢い込んで完走食記を書き始めたのだが、ちょっと続かない。
たぶん先延ばししても、これ以上記憶が薄れるわけでもないだろうから、ゆっくり行こう。
ゴールには1ヶ月くらいかかるかも。

独り飯で「俺の空」へ

今週に入ってから、仕事の方は淡々とこなしていたのだが、昨日、今日と腹立たしい出来事。
その出来事は今日の外出にも絡むのだが、その外出から新宿に戻って来たのが12時30分くらいだったので、食べて戻ることにして。
いわゆる独り飯だ。
しかし、地下鉄から新宿西口の街に出たのが12時30分くらいだと、なかなかお店を探すのは難しい。
ファストフードや牛丼なんてのも嫌だし。
ここでふと思い立ったのが「俺の空」というラーメン屋。
ここは過去に2度訪れているが、案外すんなりと入れた記憶がある。
しかも、このお店の場合、らぁめんつけめん、あえめんの3種類があって、あえめんだけまだ食べていない。

今日も満席ではない

お店に着いてみると、3人組が店の前にいたが、単に何を食べるか迷っていただけ。
中に入ると、券売機の前に人がいて、その次に購入。
当然「本節あえめん」を選択する。
880円なり。
食券を預けると、待つこと5分ちょっと。
お店の中はほぼ満席に近いようだが、3回目の来店にして、人が並んでいるのを見たことがない。
しかも、今日の場合は12時台。
特にラーメン激戦区といった場所ではないのだが。

本節あえめん

やってきた「あえめん」。
ビジュアルとして濃厚な感じ。
「よく混ぜて、卵をつけてお召し上がりください」とのこと。
ということは、卵は一緒に混ぜないということになるので、麺の入った丼をよく混ぜたが、すき焼きのように卵につけるのも変な感じ。
結局最後に生卵を溶いて投入し、再度混ぜる。
麺は中太麺でまずまずの食べ応え。
するすると入ってはいくが、何か物足りない。
もちろん悪くはないのだが、何度も食べたい感じではない。
レモスコがついていたので、最後にスープに入れて飲んでみたが、あまり味が変わらないような。
結局一番美味しかったのはつけめんで、次に来ることがあるとすればつけめんなんだろうな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました