らーめん大盛[風雲児]

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16
朝食 焼いたパン☆スープ★ヨーグルト☆ブランチュール
昼食 ラーメン大盛[風雲児]
夕食 豚バラ大根☆メンチカツ&キャベツ★冬瓜あんかけ☆淡麗-★冷酒1.6☆あずきバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2465
消費カロリー 2128
体調 3:普通

1432891566935.jpg本日は都心に直行。
まあ、浜松町に10時だから、朝は比較的楽に行けるのだが、この打ち合わせがたったの20分程度で終わってしまうから、何とももったいない。
一直線に帰れば昼前には自分の席について、そのままいつもどおりの昼食ということも可能なのだが、それではさすがにつまらない。
ということで、前から1度行きたいと思っていた新宿の超人気ラーメン店「風雲児」に行ってみることにした。
新宿に移動して、店を探すと11時前には店を発見することができた。
開店は11時だし、新宿駅からそこそこ離れている立地を考えると、さすがに待たずに食べれるのかと思いきや、カウンター15席はすでに埋まっていて、少しだけ待つことになった。
カウンターで食べている人の後ろに並ぶのだが、詰めて並ぶように指示され、なるほどしばらくすると、次々と客がやってくる。
この店はつけ麺の方が評判がいいらしいが、初めてのお店だけにまずはラーメン。
大盛と普通盛で同じ値段ということで、まだ11時ですぐにお腹が空くだろうことも考えて、大盛を注文することにした。
5分もたたずに席があき、すぐにラーメンがやってきた。

1432891580583.jpg
スープを飲んでみると、かなり濃厚でドロっとしている。
天下一品に似たところもあり、その意味では意外と脂っこくはない。
麺はかなりコシのある中太麺で、このあたりはつけ麺屋という感じ。
チャーシューは美味いのだが、やたらと小さいし、あとはメンマと小さい海苔が1枚。
美味しいとは思うが、そんなに並んでまで食べたいものでもないな。
やっぱりつけ麺のお店ということだろうか。
来月も似たような展開だったら、再チャレンジでつけ麺にしてみよう。
もっとも今日は単独行動だが、来月は同行者がいるので、どうなるかわからないが。
11時15分には店を出てきたが、その段階で後ろに並んでいる人が20人くらいで、更に店の外にも5人くらい並んでたから、その人気ぶりはたいしたもんだ。
早めの昼食のおかげで、昼休み中には会社に戻れて、午後はみっちり仕事。
大盛のおかけで腹持ちは良い。
とりあえず今週も終了。
来週末はゴルフコンペとオクムが控えているから、今週末はそれにむけた最終調整だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました