芋蔵で進発

レストラン

【ダイエットログ】

体重 72.8
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 鶏肉の四川風炒め定食
夕食 生ビール2★熱燗1☆ハイボール2★焼酎ロック☆宴会コース料理
おやつ・夜食 マルエフ☆カップ麺
摂取カロリー 2970
消費カロリー 2309
体調 3:普通

6時50分に家を出る

昨年8月に自宅マンションに戻ってからというもの、ほぼ毎日同じ時間の電車の乗って通勤している。
それでも会社に着くのは8時15分くらいで、ここ数ヶ月は階段を上ることで職場への到着が8時20分くらいになっている。
他の幹部メンバーは全員既に来てはいるが、特別遅いわけではない。
今日から新しいトップがやって来る。
朝は早いらしい。
初日は8時前に来るということで、別に早く来て迎えなければならないわけではない。
一方で、前のトップからの引継ぎやら、渡すべきものもあるので、今日くらいは早く行くのが妥当と判断。
結果家を出たのは6時50分。
京王線の乗継ぎは時間によって変わるが、とりあえず急行に乗り換えるパターンで、新宿着は7時32分で、会社には7時40分着。
まだトップは来ていなかった。

資料作りに追われる

トップが現れたところで、挨拶をして、前トっプのものを渡したり、端末の設定をしたり。
そもそも明日は新年度の進発会議。
その資料を作れるのは今日しかない。
実際は週末の間に作り込んでいたので、今日は打合せをして修正するのが大事な作業。
打合せをした結果、今回のところはほぼ修正なし。
問題は次回からだし、実績が残せるかどうか。
仕事を遅くまでする気はない、というあたりは前トップとは違うところだが、結果が出なければ、対策を練って遅くなるような気もする。
まあ、心配しても仕方ないし、今日は幹部メンバーでの飲みが設定されている。
予約時間の6時までに仕事を終えることが重要で、結局スタートを少し遅らせての6時30分スタート。

芋蔵

本日の飲みは昨日急遽予約した場所。
3月に入ってから、やたらと飲む機会は増えている。
これは世の中全般同じようなものなんだろう。
となると、夜のお店はどこもいっぱい。
今日行った「芋蔵」なるお店は、たまたま空いていて助かった。
簡単なコース料理と飲み放題。
ここは焼酎のお店ということで、焼酎はセルフサービスのコーナーがる。
かれこれ100種類くらいの焼酎が並んでいるのだが、ビールや熱燗、ハイボールを飲んでいたので、焼酎は最後の一杯だけ。
種類があり過ぎて迷ったが、最後には高知の栗焼酎「ダバダ火振り」。
なんか懐かしいなあ。
先週金曜日は前トップとの最後の晩餐だったが、その時ほどの緊張感はないものの、やはりまだよく知らない人なので、別の意味の緊張感がある。
まあ、無難に終わったというところか。

明日は進発会議

明日はいよいよ進発会議だが、正直手探り状態。
そもそも会議に出るメンバーだけでも、転入者が16人。
資料のとりまとめをする係の人も今回異動してしまい、今日来たばかりの人が明日の準備。
うまく行くだろうか、行ってもらわないと困る。
明日も緊張感と不安な1日

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿西口駅都庁前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました