次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

フレバル

レストラン

【ダイエットログ】

体重 65.2
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 鯖のみりん焼き弁当[ファミマ]
夕食 白ワイン3☆赤ワイン2★ボジョレー・ヌーボー2☆生ハム[フレッシュネスバーガー仙川]

生ビール☆赤ワイン2★つまみほどほど[サイゼリア仙川]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2703
消費カロリー 2190
体調 3:普通

1450135176232.jpg本日は仙川のフレッシュネスバーガーでワインを飲む会。
フレッシュネスバーガーそのものに行ったことがほぼ無いので、そこでワインを飲むといってもピンとこないが、「フレバル」と銘打って展開しているサービスらしい。
980円で1時間飲み放題なのだが、最近酒で失敗しているのはほとんどワインが絡んでいるだけに、ちょっと心配。
ついでに、500円で生ハム1時間食べ放題なんてのをやっているが、生ハムなんてそうそうたくさん食べるもんじゃないよなあ。
何れにせよ、みぎ姉さんのお誘いを断れるはずもなく、月曜日から6時50分に会社を出て、7時30分に仙川のフレッシュネスバーガーへ。
最終的に集まったのは6人。
もともとワイン一杯300円なので、4杯でもとがとれると思いつつ、このてのものはだいたい過ぎてしまうわけで、白3杯、赤2杯、ボジョレー・ヌーボー2杯の計7杯。
つまみも、生ハム以外にも注文する予定だったが、1時間だと慌ただしくて、注文する余裕もない。
生ハムの塩分だけを吸収しつつ、これだけ飲んだら酔うし、体に悪いよなあ。
話もあまり盛り上がらないし。
さらに悪いのは、飲み終わっても9時なので、当然のようにもう1軒。
そして、すぐそばのサイゼリアでまたワイン。
生ビールを1杯だけ飲んだが、さすがにワインは飽きた。
まあ、少しは食べ物をお腹に入れたかったので、この程度は仕方ないが。
ここでは参加者4名中2名は途中から寝てしまった。
不思議な飲み会だったなあ。
家には普通に帰れたが、帰ってからの行動で奥様に怒られてしまった。
全然記憶ないけど。
やっぱり、ワインはいかんなあ。

コメント